起立性調節障害をメトリジンと光目覚まし時計で完治した友人の話

私の友人は中学生から高校生のころ、起立性調節障害に悩んでいました。メトリジンだけでは効かなかったのですが、光目覚まし時計を使い始めてから治っていったんです。

起立性調節障害で頭痛が辛い人へ!鎮痛剤が効かない場合の応急処置

起立性調節障害では様々な症状が出てきます。

特に多くの人が悩んでいるのが頭痛ではないでしょうか。

 

起立性調節障害による頭痛は、

鎮痛剤では治りにくいと言われています。

 

なぜなら、起立性調節障害に頭痛の大半が

脳への血流不足で起こっているからです。

 

鎮痛剤が効かなくて辛い場合は、

足を心臓より高く上げると楽になることがあります。

 

下半身に滞っていた血液が

上半身に戻すのです。

 

あくまで応急処置ですが、

楽になったという人が多いので試してみてくださいね。