起立性調節障害をメトリジンと光目覚まし時計で完治した友人の話

私の友人は中学生から高校生のころ、起立性調節障害に悩んでいました。メトリジンだけでは効かなかったのですが、光目覚まし時計を使い始めてから治っていったんです。

起立性調節障害の治し方は薬だけじゃない?メトリジンが効かない人へ

起立性調節障害は、血圧を上げるメトリジンだけでは

症状が改善しないことが多いです。


運動、食事、気温が高い場所を避けるなど、

日常生活でも気を配ること必要です。


私の友人は、

早く寝て朝起きて、

三食なるべく食べて

スナック菓子やコーヒーなどのカフェインをとらず、

散歩を欠かさず行っていました。


最終的にはその生活習慣に

光目覚まし時計を加えた所、

徐々に症状が改善しました。