起立性調節障害をメトリジンと光目覚まし時計で完治した友人の話

私の友人は中学生から高校生のころ、起立性調節障害に悩んでいました。メトリジンだけでは効かなかったのですが、光目覚まし時計を使い始めてから治っていったんです。

起立性調節障害をメトリジンと光目覚まし時計intiで完治した友人の話

私の友人は中学生から高校生の頃まで、

起立性調節障害で悩んでいました。


特に頭痛や吐き気が深刻で、

調子がいい時でも「また悪くなったらどうしよう」と

いつも強い不安を抱えていたんです。


友人は病院でメトリジンという薬を処方されていましたが、

薬だけではあまり治らなかったんです。


私は友達としてそばにいることしかできなかったのですが、

本当につらそうでした。


そんなときに、

起立性調節障害についてテレビで特集されていたのを見ました。


すると、光療法というものを応用することで

改善した例があると紹介されていたんです。


家でもできる光療法として、

光目覚まし時計を使うことが治る可能性が上がるという内容でした。


さっそく友人に教えてあげました。


友人は、エナジーライトintiという光目覚まし時計を使い始め、

徐々に症状が改善しました。

f:id:ryosukekyudo:20160426104030j:plain


エナジーライトintiは強い光を出せる光目覚まし時計です。


自律神経の乱れを整えるためには

部屋の照明の明るさでは不十分です。

 

エナジーライトintiの明るさは

そのことを考慮して設計されています。

 

起立性調節障害には特効薬はありません。

地道な運動や食事改善も必要です。

 

そんな先が見えない状況の中で

他の選択肢が出てきた。

 

友人に教えてあげたときの嬉しそうな顔。

今でも忘れません。

  

光と大音量の最強目覚しinti4(インティ フォー)