起立性調節障害をメトリジンと光目覚まし時計で完治した友人の話

私の友人は中学生から高校生のころ、起立性調節障害に悩んでいました。メトリジンだけでは効かなかったのですが、光目覚まし時計を使い始めてから治っていったんです。

起立性調節障害と吐き気【強い不安や頭痛は起き方で対策】


起立性調節障害を発症すると、

体を動かすことがかなり大変になります。


時には強い頭痛や吐き気を感じ、

その経験がさらに不安を増大させます。


私の友人は、

吐き気を感じて体の調子が悪い時、

座った状態で足踏みを続けると

吐き気が楽になったんですって。


全く体を動かさず、

じっとしたままテレビやゲームをしていると

症状は改善しません。


まず、足踏みから。


調子が悪い時には、

最低限これだけはしようという

小さな目標を決めておくのがおすすめです。